米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メルセデスE500 vs 無印本田アコード
今日は久しぶりに、San Franciscoで仕事(正確には、空港の南にあるSan Mateoという町)。
仕事も終わり、夕飯でも喰おうかと、現地の米国人の部下とチャイニーズ・レストランへ。。。というわけで、奴が乗ってきた車は何とメルセデスのE500。「おい、チョッと待てよ、いつ買ったんだ?」、「チョッと前に1年落ちの中古を買った」、「いくらした?」、「xOk$」、「ええ~、良くそんな金あったな」。。。てな感じ。
それに比べ、(上司である)俺の”愛車”は、2001年型の無印Accord。無印とは、LXでもEXでもなく、手動ロック、手動窓ガラス。。。のやつ、いまどき日本のディーラじゃこんなもの売ってないよね<悲

ところでレストランは、もうチャイニーズ・ニューイヤー(旧正月)と言うことで、すごく賑わってた。
スポンサーサイト
RE:SuperBowlのコマーシャルを見ましょう。
情報ありがとうございます。

確かに、Budlightのものはアメリカ人には受ける内容だったみたいですね、皆大笑いしていましたから。でも日本人の感覚では、冗談がきつ過ぎるという面があるのでは?(これは、今回のものに限らないように思いますが)
あと、CareerBuilder.comのものも確かに、目に、耳に残る内容でしたが、あの猿たちに代わってもし日本人、中国人等のアジア人が演じさせられていたら、と思うと一寸。。。(人種差別的で、できないと思うが、そんな意図もあったりして。。。、考えすぎか?)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。