米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
風邪で寝込む
実は週末は風邪でぶっ倒れた。髪に白いものが増えたせいで風邪をひきやすくなったようにも思う。頻繁に移動しているxxxxxxx<->フェニックス間の温度差がこの時期非常に大きくなるのも、”年寄り”にはきついのかも知れない。(1月などはxxxxxxxでは-20℃、フェニックス25℃と言うようなこともあったりで、それなりに大変だ)
一人生活で寝込むと、とにかく食い物が大変だ。普段外食中心で、”買い置き”の殆どない俺の場合などは最悪だ。食いに出る元気も無く、(幸い)向かいにあるスーパーでやっとの思いでバナナと牛乳を買い込み、これと一緒に買った風邪薬で2日間を過ごした。

てなわけで、プロボウル(もっとも俺のアパートではESPNは契約していないのだけれど)もグラミーも観ることもなく、さびしく終わった週末だった。どうでも良いが、Maroon5とGreenDayは好きなグループだから、とりあえず、グラミー、おめでとう。

でも、因果なサラリーマンの性分だ、月曜になるととりあえず、”復帰”の体制になる。
そしてこんな時にだけカミさんのありがたみを痛感した、情けない”日本”のサラリーマンである。

