米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
俺にとっての休日のStarbucks
近くのStarbucks(”スタバ”、と言うのか)にいる。土日の朝の多くをここで過ごす。あまり一軒の店に続けて通うのも、ちょっと気になるので、数軒をローテーションしている。
(少しだけ身体に気を使ったフリをしてw、最近は)グランデ・ソイ・ラテを飲み、そしてドーナツをかじる。。。、朝食である。店内に流れる曲は基本的に俺のお気に入りの”アメリカン”ミュージック、今は丁度、懐かしいSteely DanのAjaがかかっている。
そして持ち込んだWiFi付きのラップトップで、HotSpot(T-Mobile社のネットワーク)経由でネットアクセスする。(仕事を含めた)メールの確認、そして最近ではこのBlogの書きこみ。。、とまあ自分の部屋をもう一つ外に持っているような感じだ。

でも、さすが俺の住む町Tempeはアリゾナ州立大の学生街とあって、回りには日曜の朝から勉強してる学生が数人いる、頭が下がる(日本の学生さんは大丈夫かい?)。

チョッと思いついたので追記、
Starbucksではレジ付近に(Starbucksオリジナルなんだろうね)Artist's Choice(特定の歌手に好みの曲をピックしてもらい、それらを一枚のCDにまとめたもの)なるCDが並ぶんですよ。
今もJoni Mitchelのものが並んでいて、ついつい買いそうになってしまう(危)
