米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フェニックスは本当に暑いぜ!!
 今日もそうだったが、週末は本当に暑かった。何と気温は47℃にも達した。この暑さのためホームレスに死人が出たくらいだったから、その暑さが想像できるだろう。日本で(でなくても普通に)生活していたら一生体験できない気温だよね。 「でも、乾燥しているから、~~」なんちゅう議論は、とにかくこの暑さの中ではぶっ飛ぶね。ひたすら暑く、陽射しが”痛い”よ。
 住み始めて3度目の夏だから少しは慣れてきたが、最初の年などは外に出ると眩暈がした。いずれにしても、俺みたいに血圧が高めの者にとっては決して良い環境ではなさそう。
 (かと思うと昨夕は台風の並みの風が突然吹いて、職場の駐車場に植えられている木の数本がなぎ倒されていた。まあ、ダイナミックな天気だよね。)
 で、改めて思うのだけれど、(特に日本人の)タバコ吸いの執念というかエネルギーというのは本当に凄いね。フェニックスでも職場の建物内では禁煙が決まりなので、「喫煙は室外で」と言うことになる。そこで、このくそ暑さのなか僅かの日陰を見つけては、「一服」しているタバコ吸いの姿をみていると、少し寂しくなるね。まあ、”身体に良くない”から、止めたら。

なぎ倒された駐車場の木


