米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
電車男のドラマをLAで観た
 先週末はロサンゼルスに行ったと書いたが、日曜の夜そこに住む友人宅にも寄ってきた。すると(地上波の)日本語放送が流れており、「電車男」が映っていた(やはりLAはいいな、地上波で日本のドラマが観られるんだものね。これって日本でもまだ放送始まったばかりだよね。)
 で、(第一話の)後半しか観られなかったのだけれど、やはり、30-35年前に最もそこに通い詰めていた旧秋葉系の俺としては、基本的に変わっていない秋葉の高架の鉄橋、そして総武線ホームが映るとたまらないね(まっ黄色な電車は、黄色の「ストライプ入り」になってしまったが)。そして「石丸電気」のネオンも眩しい、何と言っても俺の”洋楽”は石丸の輸入版LP売り場が出発点の一つだから。
 そして、掛かっていた曲はELO(エレクトリック ライト オーケストラ)でしょ。


