米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お盆に、チョイ、と帰省
 今週は休みをとって俺なりの帰省だ。5月に死んだ親父の新盆であることと、未だ片付いていない相続を処理するのが主な目的だ。海を渡る帰省といっても、荷造りはいつもの出張と同じだし、飛行機に乗って(一眠りして)しまえば、後は成田から電車で小一時間であるから、ラッシュもなく、日本国内で長距離を帰省するのに比べても楽なのではないかと考える。少々フライト代は掛かる(とは言っても、飛行機代なんてものはトリッキーで、特に早めに購入すれば相当に安いものがある)のと、時差があるくらいのものだろう。
 そして何よりも、カミさん、息子と久しぶりに会える大切な時間なのだけれど、息子は正月の「花園」をめざして長野での合宿でほぼ会えないらしい。ある意味「子供でいる」最後の夏かとも思ったが、相変わらず「すれ違い」の父子である。日本でも最近始まったiTunesのメンバーシップ(=クレジットカード番号)でも土産に置いてきてやるか。

 時差対策には「兎に角、寝る」のが一番。頭痛薬のタイルノールから出ている「眠り薬」”PM”、これ効くよ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。