米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バレリアンなるハーブを買ってみた
 バレリアンなるハーブが睡眠障害の軽減に良いというので、近所の(チョッとだけ高級な)スーパー、Whole Foodsのサプリメント・コーナー(これが結構広いんだな、見つけるの大変だった)に行って、液状、錠剤それぞれのValerian Rootなるものを買ってきた。(併せて$20なり)
 で、一滴だけ液状のものを垂らしてみたのだけれど、これが(決して爽やかとは言えない)強烈な匂い。マウスの実験でも効果は確認されているようだが、こんな匂いの中で本当によく眠れるのか?



スポンサーサイト
D.H.T.とハリケーン・カトリーナ
 D.H.T.のListen to your heartがヒットしている。そして俺も好きだ。あまりグループのこと(ベルギーかどこかのグループだよね)は知らないのだけれど、この曲の最後の方で、(”Listen to your hea~rt.”)「ウッ、ウ~ム」と言うフレーズがあるのだけれど、ここが何ともいいね。(で、このアルバムを買ったのだけれど、この曲のこのバージョンだけが、このアルバムの中では異色なんだね。と言うわけでCDは日本に帰った時に息子にくれてやった)
 で、ごく最近では、この曲の”ハリケーン・カトリーナ”バージョンが、やたらに掛かっている。過去にも、スペースシャトル事故とか、911とかの時にもそう言った特別編集版がFM曲で流れていたけれど、そう言ったMixingってうまいよね。妙にこの曲もハマッていると感じている。



フットボール・シーズン始まる
 今週からカレッジのシーズンが始まった。地元テンピのASU(アリゾナ州立大、サン・デビルズ)はシーズン・オープニングで勝利。昨日土曜日は上位チーム(オクラホマ、アーバン、ピッツバーグ)が負けるなど、波乱のスタート。今週木曜日からはNFLもスタート。で、今週から俺の週末の生活パターンも一変する。”動かず、ゴロゴロ”、ビールの量が増えることになりそうだ。最近結果の出た、一年毎の健康診断の結果では、肝臓も弱ってそうで、血圧、尿酸値も高くなっているので、何とかしないと拙いな。と言うわけで、米国単身生活泣かせのフットボール・シーズンである。



カバー曲が好きだ(その2)、「チェーンさせてみよう」
 カバー曲に関する話、その2、というわけで、お気に入りのカバー曲の中で「尻取り」風にチェーンできないものかと考えてみた。個別には色々と好きな「カバーの組」があるのだが、このように繋げようとすると所詮俺のもっている”在庫”程度では、あっと言う間に「尻切れ」になってしまう。とりあえず、「繋げ易そう」なもので上下を切っておいたので、後をよろしく<笑
 で気が付いたのだけれど、Beatlesの曲の試聴版って、見つからないんだね。


Beatles
    Ticket to Ride (視聴版、見つからない!!)
    Ticket to Ride
Carpenters
    Desperado
    Desperado
Eagles
    Take it Easy
    Take it Easy
Jackson Brown
    My Opening Farewell
    My Opening Farewell
Bonnie Raitt
    Home
    Home 4曲目
Karla Bonoff
    Someone to Lay Down Beside Me
    Someone to Lay Down Beside Me
Linda Ronstadt
    Tumbling Dice
    Tumbling Dice
Rolling Stones


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。