米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
San Francisco 49ers、シリコンバレーに移転か
 今回も仕事でサンフランシスコに行っていた。朝起きてホテルのテレビをうつらうつら観ていたらローカルニュースで(フットボールの)サンフランシスコ49ersの移転の話が話題になっていた。
 今居るキャンドル・スティック(ポイント)から、候補としてシリコンバレーのど真ん中サンタクララへの話が出ているらしい。まあ実際動くとしても先のことらしいし、"サンフランシスコ"(49ers)の名を残すのか否かも分からないらしい。
 サンフランシスコ49ersも名QBジョー・モンタナ、スティーブ・ヤング、名WRジェリー・ライスらがいた80年代、90年代まではスーパーボール チャンピオンに何度もなり強いチームだったけれど、今はパッとしない。そんな中、元々ジャイアンツがプレーする野球との共用仕様の古くなったスタジアムもこれまた今は何となくパッとしない。
 ジャイアンツがダウタウンの球場に引越してからしばらくたつし、その後名前も"3comパーク"になったり、今はケーブル会社の"Monster"の冠がついていて、キャンドル・スティック・パーク自体の名も表向きは使われない。そんな中で、成長するシリコン・バレーに引っ越して「心機一転」、と考えるのも自然の流れなのかもね。もし本決まりになったら、どんな名前が付くんだろう、Apple Stadium, Google Field, Cisco Park,....
 そういえば、同じカリフォルニアのロサンゼルス地区からフットボールチームが消えてから久しい。地元の奴に聞いたら、「変に弱いチームにいられるより、ブラック・アウト(地元チームの試合の観客がいっぱいにならないとその時間のTV中継が中止される)の心配がなくてずっと良い」、と言っていた。いずれにしても中々厳しいマーケットだね。

CandleStick.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。