米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブルース・スプリングスティーンの名盤Born To Run
 先日、やはり”お気に入りクリスマスソング”を拾っている最中にふと思い出した名盤がこれ!!
Bruce Springsteenがメジャー中のメジャーになる転機となったアルバム(まあ、これがベストだったような気もするけれど)。内容をどうこう述べる必要はないと思うが凄いアルバムだと思う。特にタイトル曲は重厚で一番のお気に入り。笑いながらサックスのクラレンス・クレモンスに寄りかかる姿のモノクロ写真のジャケットも最高。
BornToRun.jpg

 そう言えば後年、Frankie Goes To HollywoodというグループがBorn To Runのカバーをしていたけれど、あのバージョンも良かった。20年以上も前のことだけれど、ちょうどLA地区に住んでいたので、Greek Theatreにこのグループを聴きに行ったのを思い出した。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。