米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クリスマス休暇の旅 その1
 クリスマス休暇で連休となった。とは言っても独り者には困ったものだ。24日はともかく、25日は多くの店が閉まる。Thanksgivingの時と同様、家に閉じこもっていても仕方がないので、(24日、25日それぞれ)日帰りの旅に出た。
 まずクリスマス・イブの24日は、カミさんに頼まれた(年末に一時帰国する際に持って帰る)買い物もかねて、サンフランシスコに行ってみた。何となくクリスマスのアメリカの”街”を歩いてみたかったから。思ったとおり、路々にストリート・ミュージシャンのクリスマスソングが流れていて、本当に良かった。車は使わなかったので、随分久しぶりにケーブル・カーにも乗ってフィッシャーマンズ・ワーフにもチョッと寄ってみた。
CableCar.jpg

 特にすることがあるわけではなかったので、そこにあったスタバに立ち寄り、いつもの週末と同じように、バックパックに詰めていったPCを取り出しWiFi接続してメールの確認等、そして通信教育の教科書も詰めてあったので小一時間”お勉強”。
 ピアのあたりをぶらっとして、帰ろうとケーブル・カーの列に並んだら、そこにも”ミュージシャン”のクリスマスソング。。。
ChristmasSF.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。