米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
拓郎の名盤、「元気です」
 NHKの放送を中心に配信するTV Japanの放送を眺めていたら、拓郎/かぐや姫31年ぶりの嬬恋コンサートの番組「今日までそして明日から」が流れていた。
 こう言うのって自分の時代にぴったり当てはまるから、結構”効く”よね。ついつい、若かったころを思い出してちょっと複雑な快感を味わったりして。。。、やはり年をとったな。
 番組中拓郎自体は別格として、途中で出てきた中島みゆきはそのジーンズに白いブラウス姿が凄く格好良かった。そして一緒に歌った「永遠の嘘をついてくれ」には、いつもカミさんに言われ続けているような気がして、何かジーんと来るものがあったね。(そんなわけで、今も数週間遅れで我が町にもやって来るDr.コトーのビデオは彼女の歌とともに”追いかけ”ているのだよ)
 てな訳で改めて思い出した拓郎の名盤、(この番組でも紹介されていたが、)「元気です」春だったね、夏休み、旅の宿、祭りのあと。。。、そして俺の最もお気に入りでよくカラオケで歌ったりもする、「たどりついたらいつも雨降り」。なんか聴いてた時を思い出しただけで懐かしくなる。だけどまだ、思い出で生きて行くわけにはいかないね、「私は今日まで生きてみました。。。。明日からもこうして生きていくだろうと」。。。
genkidesu.jpg

