米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりにFuddruckersのうまいハンバーガー
 以前にも触れたかも知れないが、(かなりの)ハンバーガー好きだ。アメリカで喰うものの中で最高のものの一つだと思う<笑
 俺にとってマクドナルドのものでも決して悪いわけではないが、今日久しぶりに喰ったのはFuddruckersと言う(まあ何処にもあると言う訳ではないが)とりあえず全米チェーンの店のもの。(店内はチョッと50年代風)
Fuddruckers1.jpgFuddruckers3.jpg
 特徴としては、注文後調理されて出てくるのは、焼きたてのパティ(半パウンド、1/3パウンド)、(少しあぶられた)バンズと(比較的大きめに切られ、元のジャガイモの姿が残る)フレンチフライだけ(今日はベーコン、チェダーチーズ付きのものだったのでそれらも一緒)で、後は、野菜類を積んだコーナーがありそこで好きな野菜を好きなだけ自分で取ってきて、「自分好みのバーガー」にして喰う形。
Fuddruckers2.jpgFuddruckers4.jpg
 食い物に関してアメリカにいて良かった思うことは少ないのだが、こう言った「旨いバーガー」を喰った時はチョッとだけ幸福感があるね。
 それと(今日は飲まなかったが)この店にはビールが置いてある。ビール飲みながら喰うバーガー、っちゅうのも堪らないんだよね<笑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。