米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近のカバー曲を聴いて想うピンク・レディー
 最近こちらのラジオを聴いていて懐かしい思いになるのがGym Class Heroesと言うグループのCupids Chokeholdと言う曲。これ、もう30年近く昔にヒットしたSupertrampBreakfast in Americaと言う曲のカバーだよね。原曲も良かったけれど、それを知った上で聞くGym ClassHeroes版が今凄く心地よい。
200px-Supertramp_-_Breakfast_in_America.jpg

 で脈略はないのだけれど、ふと、ピンク・レディーを思い出した。記憶が定かではないのだが、Supertrampが全米ヒットチャートを賑わしていたころに丁度ピンク・レディーのKiss in the Darkが確か全米Top40に食い込んだんじゃなかったかな?でもこれって凄いことだったんだよね。少なくとも俺が知る範囲で全米Top40に入った日本の歌手のシングルは、坂本九のSukiyakiとこれぐらいなんじゃないかな。そんな意味でもピンク・レディーは歴史に残るデュオなんだよね。
PinkLady.gif
