米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マクドナルドでChristine McVieの歌声→半券(フリートウッド・マック)
 先日の朝、会社に向かう途中いつものマクドナルドで(「スタバより旨い」と評価された)コーヒーを飲みながらBlackberryのNamimaleでメール確認していたら、BGMでクリスティン・マクビーの歌声が流れてきた。
 比較的新しい(、と言ったってもかなり経っているだろうが)曲らしく、どうも曲名まで思い出せなかった(年とった<笑)。
 俺としては、ある意味スティービー・ニックス以上に彼女のボーカルは好きだったんだよね。そんなわけで、久しぶりの「昔のコンサート半券」は1977年(ほぼ30年前)12月のFleetwood Mac武道館公演のもの。超大ヒットアルバムを連発して間もない頃のツアーだったから、凄かったな。
 スティービー・ニックスなんかも、もちろんまだ若く、”妖艶”で。。。、なんか懐かしいね。(チョッと前にYouTubeで、ディキシー・チックスと名曲Landslideを歌うビデオ・クリップを見たけれど、さすが「それなりのお歳」になっていたからね。)

FleetwoodMacBodokan.jpg

