米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マクドナルドのナイス・ガイ、T君
 先回も書いた行きつけのマクドナルドにナイス・ガイの従業員がいる。仮にT君と言うことにしておこう。
 T君は知的障害をもっているようで、突然大きな声も出したりするので、最初は俺もビックリしたり、(今思えば申し訳なく思うが)恐怖心を抱いてもしまった。
 ところが働きぶりは至って生真面目で、いつも店内を丁寧にクリーンアップしてくれているのだが、何と言っても、帰り際にゴミを捨てようとするとスッと寄ってきて(最初はビックリしたが)"Hi,Buddy"と言ってトレイごとゴミ箱に持って言ってくれる。そして、こちらかも至って自然に"Thanks"と返して店をでる。そんな何でもない一瞬なのだが、何かその後の一日(実は彼が出勤しているは昼なので、午後半日)は爽やかな思いで仕事ができる。
 そんな彼だから、多くの馴染み客からも、"Hi,T~~"といつも声を掛けられていて、店でも最も貴重な存在のように見える。と言うわけでただでさえバーガー好きである俺としては、昼飯がBig N'Tastyのセットメニューになることが多いこの頃だ。

TonyMc.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。