米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Amtrakの旅 4 そしてシカゴへ編
 そんな”退屈”な旅でも、いくつかのハイライトも。。。

 アイオワ州に入りしばらくするとOsceola(オセオラ)という町に停車、到着前に社内アナウンスで、「ちょっと北側に”マディソン群の橋”の舞台となったところがある」とのこと。てなわけで、この道を行くんだな、とこの写真。。。
Osceola_IA_1.jpg

 さらに列車は進むと、イリノイ州との州境に。。。そう、ミシシッピー川である。以前にセントルイスとミネソタでこの川を見たが、ここではこのくらいの川幅。
Mississippi.jpg

 そして、イリノイ州に入っても相変わらず”畑”の続く景色を眺めつつ、ついに列車はWindy City、シカゴに。直前、自動車と列車の衝突事故現場を反対車線側に見ながら、徐行運転気味に、ランドマークであるシアーズタワーを目指す形でシカゴのグランド・ステーションへと入線していった。
Into_CHI.jpg

 これが20時間近くお世話になった、California Zephyr 006号。
Train.jpg

 ---次はやっぱりDenverから西側半分に乗ろう<笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/103-65d38931
この記事へのトラックバック
