米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近くのスターバックスも”クリスマス”仕様、そして通信教育
 相変わらず週末はStarbucksでの朝飯になることが多い。気が付いてみるといつの間にか近くの店でも店内の飾りつけもカップもクリスマス仕様になっていた。
 単身生活のオヤジにとってクリスマスは別次元にあるような存在だが、ある意味Thanks GivingからChristmasにかけてのこの時期はアメリカで最も良い季節のような気がする。十分に”商業化”されてはいるが、やはりキリスト教がベースにある国でのクリスマスは街の空気のよなものが違うように感じる。
SB_Christmas1.jpg


 行きつけのスタバはアリゾナ州立大に近いこともありコーヒー飲みながら勉強している学生さんを多く見かける。そんな中俺も、数ヶ月まえから始めた通信教育の”お勉強”をスタバでしている。何となくその場に”馴染んで”いるような気がして、自己満足的快感の中でテキストブックの進みも速くなる。
 もっとも斜め前方に座って勉強していた”女子大生”は、「このオッサン、何勉強してるんだ」って言う怪訝そうな目で見ていたけれど。。。
SB_Christmas2.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/117-632be21b
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。