米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サラ・マクラクランのクリスマスCDを、スタバにて
 すっかり俺のCD入手源にもなっているスターバックスにてSarah McLachlanのクリスマス・アルバム"Wintersong"を発見、そして迷わず購入。
 そう、ニコラス・ケイジ、メグ・ライアンが出てた映画"City of Angels"のサウンドトラックで彼女が歌う”Angel”は(映画のシーンが蘇ってくるし、)大のお気に入り。
 そしてこのアルバムも、期待通り”素晴らしい”。宣伝文句にもなっているけれど、”クリスマス・アルバムのもう一つの「定番」”になるのは(少なくとも俺にとっては)間違いなし。
Amazonのページにビデオクリップがあった。これ見たら、欲しくなると思うよ。

SarahM.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔致します。

先日は、この「Sarah McLachlan」のご紹介有難うございました!!
ブログでも書きましたが、早速視聴させて頂きました。

キャロルキングにこちらの曲はちょっと似てるなーと思いましたが、聖荷西さまもブログを拝見してキャロル・キングがお好きなご様子ですね。私も好きで、あの繊細な曲と歌い方、なかなか稀有なアーティストですよね。

あと、スタバがCDショップになってるなんて、面白いですね!日本ではまだまだ考えられないです。

是非、またホームステイ気分でお邪魔させてください。



2006/11/24(金) 00:21:53 | URL | megumi #-[ 編集]
ありがとうございます
コメント有難うございます。

 古いものでも新しいものでも良いものは良いですよね。ただ(そこそこ”いい”年になったからこそ)私としては、できるだけ新しくて良いものに多く出会いたいと思っています。それが何(十)年か経ち、”古くても良いもの”に変わる楽しみは格別ですから(多分に自己満足ですけれど<笑)。

 少しでも普段の米国生活が伝わるようにしたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。
2006/11/25(土) 08:08:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
Angel、いいですね
こんにちは。
TBありがとうございます。サラ、今まで知らなかったのが、不思議なくらい魅力溢れるシンガーですね。
日本のスタバでもうっているのでしょうか。こんど探しにいってみます。
また、同じ単身赴任とはいいながら、異国では大変でしょうね。また、お邪魔します。
2006/12/08(金) 23:34:28 | URL | 自由なランナー #Gunbb4dY[ 編集]
サウンド・トラックを聴いています
懐かしくなり、古いハードディスクの中を探してみますと7年程前にリッピングしMP3化してあった映画のサウンドトラックが見つかったので、改めて聴いています。
 昔のものを聴いて懐かしがることは極力避けたいと思っているのですが。。。難しいですね<笑
 今後もよろしくお願いいたします。
2006/12/10(日) 01:20:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/119-0acc56dd
この記事へのトラックバック
