米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
牛丼喰いて~
 たまに牛丼を無性に喰いたくなる時がある。LA、サン・ノゼなどには吉野家があったりするが、ここフェニックスでは望むべくもなく、かと言って、牛肉自体また玉葱などはいくらでも安く売っているのだが俺に料理できるわけもない。
 そんな時、ここフェニックスでどうにか俺が”牛丼”として喰っているのが、Kyoto Bowl(どこにもありそうな名前だが、この辺のチェーンのようだ)のSukiyaki Beef Bowl。 牛肉と白菜(Chinese cabbageとか言うみたいだけれど)を醤油味で煮込んだもの、生の(長)ねぎの細切り、冷たいままの豆腐が飯の上に盛ってある。「葱、豆腐もチャンと煮てあれば。。。」と思うことはあるが(まあサラダ的感覚で盛ってあるんだろうな)、どうにか食える味で一杯税込み$4チョイ。擬似日本飯とは言えファーストフードで$5以上は出したくないので、これに水を一杯もらって昼食にする。
 (もちろん日本で喰うより狂牛病のリスクは高いんだろうけれど、そんなこと言っていたらこの国で生きていけない。いずれにしてもこの歳で心配しても始まらない、発病するのは冥土に行ってからだろう。)
Sukiyaki.jpg

 ちなみにSukiyaki Chicken Bowl と言うメニューもある。(網?焼きした鶏肉が使われていて、これも”牛丼”とは別に結構イケる)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/128-3d1b7d1c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。