米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
息子の通ったアメリカの小学校
 家族揃ってLA地区にいたころ息子が3-5年生(卒業)をすごした小学校のWebがあるのに気がついた。
 Palos Verdesの丘の中腹にあるPeninsula Heritage Schoolと言う名の学校なのだけれど、今はどうか知らないが一クラス(一学年)20人弱の少人数制で、非常に良い教育を受けさせてもらったと感じている(本人はどう思っているか分からないが<笑) 
 このWebにも出ている(今は偉くなられたようで) Head of SchoolのPatricia Cailler女史が入学の時から(言葉が不自由な)息子に対しても差別なく、得意な面を引き出すことに注力しながら、かつ英語力を付ける教育を心がけてくれて(アメリカの子供との付き合い方みたいなものを学ぶことも含め)息子自信著しく成長したように思う。
 そんな”帰国子女”の息子もいつの間にか今年は日本で大学に通っている。現時点で、英語力も含め何処までそのころのことが役立っているのか否かは知る由もないが<笑
PHS.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/132-383f1c1c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。