米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
U2(思い出)の名盤、The Joshua Tree
 洋楽と言ってもアメリカのものを聞くことがほとんどの俺だが、大切にしてあるU2のアルバムがある。アメリカでも大成功したThe Joshua Treeだ。なぜ大切なのかと言えば、20年近く前にロサンゼルス郊外の病院で産声をあげた長男の生まれた週に全米(ビルボード)No.1だったアルバムだ。もちろん素晴らしいアルバムだと思う。
 LP盤と併せその週のビルボード誌も保管してあるのだけれど、でもこう言った”大事なもの”って自己満足的な面が大きくて、カミさんなり息子本人には大したこだわりはないんだろうね。それは何となく自分の親父が死んだ時に分かった。お袋と妹と相談して、親父が大事に暖めていた”骨董品”類を随分処理させてもらった(親父、申し訳ない)。
U2.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/134-9434f831
この記事へのトラックバック
