米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昔のコンサート・チケット半券 その3 カリフォルニア・ライブ
 あれだけお気に入りだったLinda Ronstadtだったのだが、”良かった頃”のコンサートには意外と縁がなかった。
 惜しかったのは1979年3月の武道館のやつだった。アリーナ席のチケットも購入していたのだが、どうしても時間の調整がつかず友人に行ってもらった。
 そして、初めての米国赴任時、1984年か1985年だったかと思うけれど、この時LAのUniversal Amphitheaterのものを聴きに行ってはいるが、このときは既にWhat's New, Lush Lifeの頃になっていたから、何か時代が終わっていたような寂しさを感じたものだ。当時、事務の仕事をしてくれていたIowa生まれのバリバリのアメリカ人のおば(あ?)ちゃんを誘ったら、とても喜んでもらったけれどね。
 そんな中で、何とか”間に合った”かなと思うのが、1981年9月のJ.D.Souther、James Taylorと一緒にやったCalifornia Live。俺は横浜スタジアムのやつに行ったのだけれどね。ただあまり良い思い出が無いんだよね。かなり仕事が忙しくなっていて、何か時間を気にしながら慌しく観にいったことだけが印象に残っている(後は会場が広すぎて、何となく一体感が感じられない席にいたというのもあるかな。。。)。でもそれはそれなりに貴重な半券だ。
CalLive.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/144-e2507177
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。