米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マクドナルドでChristine McVieの歌声→半券(フリートウッド・マック)
 先日の朝、会社に向かう途中いつものマクドナルドで(「スタバより旨い」と評価された)コーヒーを飲みながらBlackberryのNamimaleでメール確認していたら、BGMでクリスティン・マクビーの歌声が流れてきた。
 比較的新しい(、と言ったってもかなり経っているだろうが)曲らしく、どうも曲名まで思い出せなかった(年とった<笑)。
 俺としては、ある意味スティービー・ニックス以上に彼女のボーカルは好きだったんだよね。そんなわけで、久しぶりの「昔のコンサート半券」は1977年(ほぼ30年前)12月のFleetwood Mac武道館公演のもの。超大ヒットアルバムを連発して間もない頃のツアーだったから、凄かったな。
 スティービー・ニックスなんかも、もちろんまだ若く、”妖艶”で。。。、なんか懐かしいね。(チョッと前にYouTubeで、ディキシー・チックスと名曲Landslideを歌うビデオ・クリップを見たけれど、さすが「それなりのお歳」になっていたからね。)

FleetwoodMacBodokan.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ。
この人(?)のCD、うちにありますよ~。
夫(35歳)が好きみたいです。
大した話じゃなくてスミマセン…。
そういえばMega Millionsはいかがでしたか?
宝くじを買ってみたいけど、どうしていいか分からない私です(汗)。
2007/03/12(月) 21:57:54 | URL | もも #-[ 編集]
それはそれは、お仲間がいてうれしいです。中々、良いでしょう!!
私は一通りアナログ板は持っているのですが、さすが幾つかはCDで買いなおしました。

MegaMillion、もちろんハズレです<笑(どこかで当りが出たみたいですね)
私はリカー・ショップで買います。「MegaMillion、$~~くれ」と言うだけで、(特に自分で番号は選ばなくても、)ランダムな番号で発券してくれます。
2007/03/14(水) 11:01:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
夫がですね。
「3人のボーカルの中では、リンジー・バッキンガムが一番好き」
「『say you will』にクリスティン・マクヴィーがいなかったのが残念だ」
と、書き込め!と(笑)。
MegaMillion、今度チャレンジしてみようと思います!
2007/03/15(木) 10:50:57 | URL | もも #-[ 編集]
Good Luck!!
そう、異なったキャラクター3人のボーカルが聴けるということで、アルバムが超大ヒットになったと言うことがあるんでしょうね。シングルのヒットと言うことではスティービー・ニックスのものが多かったのかな(確か最初のNo.1シングルヒットはDreamsだったかな。。。)。
それでも、各アルバムの中でクリスティーン・マクビーのボーカルはキラリと輝いていたように思いますね。まあ、女性ボーカル追っかけ、の私としては、ご主人様お好みの”彼”は、チョイと脇に置かせていただきます<笑

Mega Million, Good Luck!! です。
2007/03/16(金) 02:39:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/157-cf510741
この記事へのトラックバック
