米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Tom Petty & the Heartbreakers 半券
 半券ネタも6~7回目くらいになるかな。
 こんな自己満足追求のブログに、関連のコメントをいただいたこともあり、今回はズバリ1980年4月有楽町読売ホールでのトム・ぺティー & ハート・ブレイカーズ。
 大ヒット・アルバム、Damn the Torpedoesを出し、それからシングルカットされた "Don't Do Me Like That" "Refugee" もヒットした直後の来日だったので、ある意味彼らがピークにいた時の貴重なツアーだったと思う。
 そのわりには、呼び屋さんも音楽舎(?)、会場も読売ホールと、今一つメジャーな扱いではなかったと感じたものだ(何かチケットの印刷も安っぽいよね)。その分、コンパクトで一体感も強く、来ていた観客は大満足のコンサートだったと思う。
 で、俺はどのような状態でいたかと言うと、もちろんこのコンサートに大満足ではあったのだが、当時入社2年目、仕事も忙しくなりつつあったものの、何とか女の子と一緒にコンサートに行きたいと思い薄給のなか毎回必ず2枚ずつチケットを購入し機会を伺っていたのだ<暗 しかしながら、如何せん当時”これ”は未だ受けなかったね<笑
 結局、同期入社の(もちろん”ヤロウ”の)友人と行くことになったわけ。まあ、「今思えば、そんなコンサートに女性と行って、”そっちのけで酔って”いたら嫌われただろうな」、と言うことで帳尻を合わせておこう。


TomPetty.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました
若き頃のトムペティーご覧になったんですね。うらやましいです。去年全米ツアーやってたみただし、まだまだ彼も現役ですね。
取り急ぎお礼まで。
2007/03/24(土) 15:04:19 | URL | ケイン #-[ 編集]
懐かしいFM曲
ケインさん、コメント有難うございます。
 昨年のツアー、うちのシカゴの職場のオジサンたち数人も早めに仕事を切り上げて聴きに行っていました。まだ根強い人気があるんですね。
 ところで、95.5FM KLOS、懐かしいですね。20年ほど前、私も100.3(だったかな)KIQQ(なくなったと思いますが)、そして102.7 KIISはよ~く聴いていました。
 これからも、よろしくお願いします。
2007/03/24(土) 21:52:16 | URL | 聖荷西 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/161-e3763bfd
この記事へのトラックバック
