米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりにカクタス・リーグ
 今週末は日本からの出張の人がいたこともあり、2年ぶりに大リーグ(オープン戦)のCactus Leagueを観てきた。今年日本の報道ではフロリダの様子ばかり伝わっているようだが、アリゾナは大リーグキャンプのもう一つの拠点。
 とりあえず気をきかせてイチロー、城島のいるシアトル マリナーズの試合のチケットをとってあったのだが、やはり普段の行いが悪いんだろうね、今日はイチロー、城島ともに休養日。まあ、それはそれとして、既に夏の様相の日差しの中での野球観戦。
 相手は(と言うより、こちらがホームなのだけれど)オークランド エイズ(A'sと書いた方が良いね)。実はこの球場、Phoenix市民球場には初めて行ったのだけれど、うちのアパートから車で15分程でホントに近くだった。
 試合は9回裏にA'sが追いつき延長へ、ここまでは良かったけど、10回表にシアトルが大量点で緊張が途切れた感じ。
 それにしても、このカクタス・リーグの試合は、大リーグの本ちゃんの試合とは一味違って、球場は小さいし、何かノンビリした(まあアリゾナの何とも抜けるような青い空がそうさせるのかも知れないが)雰囲気で、休日を過ごすにはうってつけ。もちろん、ビール呑みながら、最高!!
 ただ明日の朝はチョッとだけ日焼けした顔が気になるな<笑

AsGame.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/162-883793b7
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。