米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
俺の運転免許証の有効期限は2021年の誕生日
ご存知の通り米国の50州はそれぞれ個別の国のようなところがあって、法律とかもそれぞれ違っていることがある。例えば運転免許証の有効期限。俺も大体どこでも5年前後(+優良ドライバー特典)くらいと思っていた。長く住んでいたカリフォルニアでもそうだった。
で、カリフォルニアからここアリゾナに移った時、”役所”に書き換えにいった。そしたら、ものの10分かそこらで、2年分ほど期限の残っていた俺のカリフォルニアの免許証は、何もすることなく、2021年の誕生日まで有効なアリゾナの免許に換わって出てきた。要するにアリゾナではどうやら6x歳の誕生日までの免許をくれるみたいだ。(でもこの先、顔写真がね~)
ちなみに、これを行うには2種類の身分証明が必要。他の州での運転免許証:○、パスポート:△(有効期限で免許証側も制限される)、あと何を使うか? 考えてください。(俺はそんなこととも知らず、偶然その日その一つを持っていた。ラッキー!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/17-7a6adf49
この記事へのトラックバック
2021年2021年(にせんにじゅういちねん)は、金曜日から始まる平年である。
2007/02/08(木) 17:48:09 | 今後の予定
