米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2級FP、合格する
 2級~~の試験のための通信教育を受講しており、資格試験を目指している旨は以前に記したが、実は5月後半に日本に帰国し2級FP技能士(ファイナンシャルプランナー)の試験を受験していた。
 で、Web上での発表が昨日あり、学科(だけ合格だと思っていたのだが。。)・実技ともに合格していることが分かった。
 通信教育開始から10ヶ月ほど経ったが、週末だけ使った独学とミニマムの(通信教育代)出費で、自分なりに効率の良い「五十の手習い」になったと思う。この間土日早朝の教室になった近所のスタバに感謝・感謝!!(随分”投資”したけれどね<笑)

P.S.
 正直言うと、試験日当日多数来られていた「保険レディー」の方々には負けたくないな、と思ったのも事実。。。
 
FPShiken.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/173-6d1f0e16
この記事へのトラックバック
