米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
”韓流”顔?
正月に日本に帰った時、「カンリュウ」と言ったら、家族にバカにされた。それはさておき、ここ米国で俺は良く(韓国系の人から)韓国(系)の人に間違えられる、空港で、ガソリンスタンドで、酒屋で、洗濯屋で。。。そんな顔してるのかな? 先祖は馬にでも乗って半島(ではなかったのか、)からやって来たのか。
韓国(系)人であるか否かを確認される間もなく、いきなり「~~~~~????」と話しかけられる。こちらが、ポカンとしていると、たいていの場合、すまなそうに笑って英語で話なおしてくれる。 ただひどい場合は、その”ポカン”の合間に、「何だこいつ愛想の悪いやつだ」とばかりにぶつぶつ言われながら、そのまま行かれてしまう。
米国生活も長いせいか俺はもうかなりの確立で、日本(系)人の見極めはつくつもりだが、よほどのこと(例えば日本語で話しているのが確認できた、等)がない限り、必要であれば英語で話しかける。英語の国に住まわせてもらう、最低限のマナーであり知恵であると思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/26-db767692
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。