米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マリナーズのオープン戦、再び生イチロー見てきた
 Peoriaに行って、カクタス・リーグの試合を観てきた。先回練習を観にいった時に比べ、さすが”試合”なので開始一時間以上前だったけれどフリー・ウェイの出口あたりから道が混んでいた。まあ、相手が地元ダイアモンド・バックスの試合だったからね。
 今日は三塁側(マリナーズ側)の外野に近い内野席、周りは何か皆マリナーズファン、隣のおばさんと話したら数人でシアトルからわざわざ出て来たとのこと。暖かいアリゾナを期待して来たらしいが、あいにく今日は雨もパラつく、少し寒いくらいの天気だった。
 試合開始直前の練習では、今回も比較的近いところで他のマリナーズメンバーと一緒にイチローの素振りとか、ストレッチ運動とかが良く見えた。三塁側にはマリナーズファンが多いこともあって、やはり拍手が多かったね。

Peoria-1.jpg


 そして、アメリカのスポーツイベントでは当たり前の国歌の斉唱、そしてスッと皆が星条旗の揚っているポールに向かって起立するから、すごいよね。(我々の君が代、日の丸は、何となくそうならないから、悔しいね)
 そして、まあオープン戦だから試合の結果はどうでも良いんだが、イチローは3打席で二塁打一本と三盗があって、その後引っ込んだのかな。そんなわけで、俺も7回途中で、駐車場の出口が混まないうちに、と引き上げた。

 来週末は、マリナーズ vs ホワイト・ソックス戦を見る予定。フェニックスらしく晴れてくれ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/33-9a28bcc8
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。