米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
使い捨てカメラもデジタル化
 実は俺はカメラと言うものを持っていない。(このブログに画像が乏しいのもそのためだ)というわけで昨日のイチローの写真は、わざわざ、近くのドラッグ・ストア(CVS)で、使い捨て(じゃ、ないね、きっと)カメラを買って撮ったものだ。
 世の中がそのようになっているとは知らないから、当たり前に古典的な「カメラ付きフィルム」を買って、現像・プリントのあとスキャナーでJPG化でもしよう、と店に入ったのだ。そしたら何と、「デジタル版」があるではないか。撮影直後の取り消し機能付き24枚取りで$10、そして試合の帰りに「一時間プリント」に出し、(半分の12-3枚しか撮らなかったが)CDRと各一枚ずつのプリントで$4弱、なにか世の中変わってるんだね。
 今度は買って、壊して、中を見てみたいと思う。
(日本は何かもっと進んでいるのか?)

コメント
この記事へのコメント
日本のネットで調べると、まだアメリカの話として見たいです。
旭光学工業とアルテック、三洋電機の3社は9日、2002年春より
という記事も使い捨てという感じじゃないです。
何か、日本の場合、通産省とかの配慮とか感じちゃいますね。面白そうなことガンガン進めらない見たいな。
NHKの経済ウォッチングとか東京TVのトレタマでも、日本の準備が出来てから、こうした話題を取り上げるの知れません。マスメディア不信。
2005/03/21(月) 12:29:17 | URL | 穂影 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/34-d9f93782
この記事へのトラックバック
