米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
日曜の晩飯、寂しくも気持ちだけリッチに
 単身生活の身、この時間帯は何となく「サザエさん症候群」的になる。(米国の日曜夜のアニメ定番からして”The Simsons' Syndrome”とか言う言葉があるのか、は知らないが、)
 こんな時は特に炊事をすることもレストランで外食することも億劫になる。そんなわけで今日は、近くのStarbucksの隣にあるチョッとだけ高級食材の並ぶWhole Foodsというスーパーで、ミネストローネ・スープを大き目のカップ一杯分買ってきた。
 有機栽培系の野菜が並ぶ店で、このミネストローネもそう言った材料で作られているのかと思うが、具も含め非常に旨いスープである(変なレストランのものよりはるかに旨い)。これと、一緒に買った有機栽培小麦でできていると思われるフランスパンをかじりながら、ミラー・ライトを一杯飲む。まあ基本的に寂しい夕飯だが、それとなくリッチな思いである。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/35-410a038a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。