米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Windows Media Center PC 我が家に
 発注から二週間あまり、やっと我がアパートに到着。
 とりあえず今日はあまり時間もないので、簡単に初期設定。やはり安いだけあって、”自作”PC体験者でないと、ちょっと面食らうかも。。
 あとは、不安だった日本語環境設定を確かめる。う~ん、要するに普通のXPなんだね、付属の(Windows)CDを使って”東アジア”オプションをインストール、無事日本語環境を確認。良かった~、これで我が家のメインマシンにできそう。
 それにしても、$500+にしては上出来だと思う。”(TV用)リモコン”、TV/FMチューナー、SVHS入出力、DVDライターとかも付いてて、何やら面白そう。まあ仕事も忙しいから、細かな動作確認は週末のお楽しみだね。

 ちなみに、このエントリーには早速そのPCを使ったよ。
P3250001.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
もはや完全にAV機器ですね~。
ちなみにわたしも衝動買いでもうすぐmac miniが家族に加わります(笑)パソコンは数十台使ってきましたがmacは初めて。楽しみです。
しかしPCだけでも4台あるし、そのほかにもDVD機器やオーディオやエレクトロニクスで一杯。コンセント周りほんと気を使います。いつか火を噴くかも(笑いごとじゃない)・・・
2005/03/24(木) 00:33:17 | URL | SAGA #-[ 編集]
私は同時期に2台までしか持ったことはないけど7、8台にはなるかなぁ。最初はシャープのグリーンディスプレイのMZ(ある意味、一番高価だった。今の価値だと100万円以上に思える)だから、長く使うタイプですね(金がない)。言語はアッセンブリとかはやったことなくてBasicから。仕事、ではFortran、C。Lispなんかもちょっと。最近言語は使わずに、仕事も趣味も、もっぱらMathimaticaオンリー。あのドラマ働きぶりグラフもそれで作りました。趣味ではPOV-Ray,VRMLのコードも少し。私、HDDの内臓頼らない主義。HDDは外付け、それがポリシーかな。
通信には、最初あまり興味なかった方です。
プログラマーじゃないけど、結構作ったような気がします。懐かしい思い出。
2005/03/24(木) 06:08:58 | URL | 穂影 #-[ 編集]
ご両名のコメント、ありがとうございます。

私も同様に「コンセントから”火を出さない”ように」とも思い、今回のPCで何とか全て(とは、ならないと思いますが、)を一つにまとめようと考えた次第です。
ただ、やはりPCはPCのようです。まあ、「AV家電」になるのは簡単ではないですね。詳しい報告はもう少し使ってみてから、このブログ上でいつか。。。
私の知り合いも、早々にMac miniを、それもかなりの特注仕様で、購入していました。SAGAさんも、楽しみですね。使い勝手、是非教えてください。

私もこれまで何台のPCに触れさせてもらったのか、数え切れない(と言うか、忘れただけ)です。マイコンと呼ばれていた時代に8ビットCPUの6800で(まさに)自作し、機械語でプログラムしたのがスタートです。
以前、DOS用、Windosw用のデバイスドライバーとかを書いていたときには、アセンブラーとかC(++)とかの言語を使っていましたが、今はExcelのマクロ(VB)をチョッといじる程度。。。
2005/03/24(木) 12:53:47 | URL | 聖荷西 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/36-9bebf3d7
この記事へのトラックバック
