米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
OK牧場 に行ってきた
 一ヶ月以上前になるが週刊文春をシカゴの本屋で買って読んだ。「ホリイのずんずん調査」は必ず読むのだが、そこに「オッケー牧場」のことが載っていた。俺も”OK牧場”はアリゾナにあるとは知っていて以前から気にはなっていたのだが、この雑誌の記事で思い切りが付いた。
 てなわけで、(おそらくガッツさんもホリイさんも行っていないであろう)Tombstone(トゥームストーン=墓石)という町に行ってきたよ。Tempeの自宅から約180マイル(300kM弱)ほど(南東方向)のところにあり、主な部分を高速道路(I-10)で行けたので、休みも入れず、「OK牧場」到着までに3時間弱。(帰りはいろいろな事があったので、別に書く)
 まあ、着いてみれば(予想したとおり)田舎の観光地的に土産店、宝石店、衣服店、レストラン等をならべた、数百メートル長の西部時代に似せた街づくりになっていた。それなりの”格好”をした人(”観光協会”の人?)が町を歩いていたりして、チョッとした西部劇気分。
 「OK牧場」自体は正式な名前の"OK Corral"(「OKコラル」)が示すとおり、町のほんの一角の「家畜置き場」的な場所だった。ここで、”正義の味方”ワイアット・アープ組が、”悪者”マクローリー/クラントン兄弟と撃ち合ったわけだ。
 でもたくさんの”アメリカ人”が観光に来ていたね。こう言うのって好きなんだろうね。映画もたくさんあったしね。(アメリカの観光地のどこででも見る”日本人”も、さすがここでは見なかった)

OK43.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
TBありがとうございます。アメリカからとは感激です。
OK牧場に実際に行ってきたとのことですが、凄いですね。ロケ地周りをしている日本人は多いです。しかし、西部劇ファン自体が日本では少ないため、訪れる人がいなかったのではと推測します。
2005/04/10(日) 20:14:39 | URL | ten_years_after #-[ 編集]
私も「OK牧場」行ったことありますー☆
もう一年以上前になってしまうのですが、冬だったので、殆ど人がいませんでした。
かなり「寂しい」OK牧場でした。
ホント、Tombstoneって田舎~な感じですよね。

聖荷西さんはTempeにお住まいとのことですが、アリゾナのTempeですか?
うちの主人の実家がアリゾナにあり、主人はmesaに以前は住んでおりました。
今はコロラドにいるんですけどね。なんだかちょっと懐かしくなったもので・・・。
2005/04/11(月) 04:06:51 | URL | かの #-[ 編集]
コメントありがとうございます
まあ、はっきり言って、少なくとも日本からの旅でワザワザ行く場所ではないのでは、、<笑

私はTempe,AZに住んで2年ですが、”暑くない時に旅”は鉄則ですよね<笑

いずれにしても、今回の旅には”落ち”がありましたので、後の書き込みを。。。
2005/04/11(月) 04:55:17 | URL | 聖荷西 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/50-35e437dc
この記事へのトラックバック
