米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カバー曲が好きだ その1
 カバー曲を一緒に聴くのが結構好きだ。名曲だからこそカバーされるのだろうから、ある意味当然か。昔、まだ「30cmLPからカセットテープに落とす」時代にも手間を掛けて、「A面原曲、B面カバー曲」的なカセットを作ってはアメリカ人の同僚からも妙に”受けた”覚えがある。てな、わけでポツリポツリと俺の好きな「カバー曲のセット」を紹介したいと思うのだけれど、まず手始めに先日紹介したキャロル・キングのライブアルバム(The living room tour)に出てきた名曲たちのカバー(と言うか彼女の場合自分が歌う以前から名曲なっていたものも少なくないよね)で気が付いたものをいくつか試聴品の中から。。。
 Fullのものを購入するならiTunesなりYahoo Musicとかにあるみたいね。Have a fun !!

 で、今回どうしても紹介したかったのが「歌姫」リンダ・ロンシュタッドの"Will you love me tomorrow"なのだけれど、”試聴品”が見つからなかった。(Silk Purseと言うアルバムに入っているのだけれど、どこかにあるかい、誰か教えて!!)

Carole King - The Living Room Tour
James Taylor - You've Got A Friend
Aretha Franklin - A Natural Woman
Grand Funk Railroad - Locomotion
Carpenters - One Fine Day
Donny Osmond - Go Away Little Girl
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カバー曲♪
私もカバー曲って、惹かれちゃいます。
やっぱり名曲だからこそ、色々な人が歌って、それぞれに味がありますよね。
ダニー・ハサウェイのYou've got a friendも好きです♪
2005/08/03(水) 18:32:21 | URL | sweet55 #-[ 編集]
カバー曲♪
 そうですね、やはりコンポーザーとしての彼女は凄いですね。
 「Donny Hathaway版」、中々良いですね。恥ずかしながらノーマークでした<笑い データベースに追加です。ありがとうございました。
2005/08/03(水) 22:57:03 | URL | 俺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/79-9449f52f
この記事へのトラックバック
