米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リンカーンゆかりの町Springfieldへのドライブ
 先週末はシカゴのホテル泊まりだったのだが、週末に入る前「今週はあまり暑くもなく、快適な週末になる」と言われ、「それじゃあ、チョッとドライブでもするか」と思ったところに同僚が「それならリンカーンの縁の地で、イリノイの州都でもあるスプリング・フィールドあたりが(片道3時間くらいで)丁度良いのでは、」。単純な俺は早速行ってみた。
 リンカーン縁の地(+墓もある)、イリノイのステート・キャピトルであることは、まあどうでも良かったのだが、その同僚に最後に「コーン・ドッグ(日本だとアメリカン・ドッグって言うんだっけ、ソーセージを串刺しにして揚げパンで包んだやつだ)発祥のドライブ・インがあります」、と言われ、はっきり言ってこれが駄目押しになった。
 で、片道200マイルを休みもいれずにドライブした。一通りリンカーン絡みの「名所」を訪ね、「さあ、目的のドライブ・インへ」、と向かってみると、何と「日曜休業」。(今でこそ日曜も開いている店が多いが、「そう」なんだよね。) まあ、マクドナルドに続いて一号店シリーズを狙ったが、”半完成”というところだね。
 とりあえず、店の(その旨書かれた)看板の写真は撮ってきた。

Cozy Dog Drive In, Home of the "famous hot dog on a stick"
Cozy.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/81-84dace02
この記事へのトラックバック
