米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
洋楽ではないけれど、五輪真弓の名盤「少女」
 キャロル・キング絡みの話をいくつか書いたが、ふとそこで五輪真弓の名盤「少女」。チョッと前に、TV Japan(中身は主にNHK)の番組に彼女が出ていて「少女」を歌っていた。何か、とても懐かしかったね。で、番組中でも言及されていたが、そのアルバムでは、確か「ピアノ=キャロル・キング」っちゅうクレジットだったよね。なんと言っても「Tapestryの頃」のキャロル・キングだったわけだから、ある意味凄いアルバムだ。そしてそんなこととは別に、この(タイトル)曲とか、(別アルバムだが)「煙草のけむり」とか、とにかく良かった。
 番組では「子育ても終わって。。。。」的なことを語られていたが、まあ時が経つのは早いね。



コメント
この記事へのコメント
「少女」を歌う自転車のおじさん
この記事を読んだ後に、自転車に乗っていたら、「少女」を口ずさんでいる自分に気づきました。
30数年前の歌でも覚えているものですね。
2005/08/20(土) 21:33:45 | URL | seko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/88-e7874102
この記事へのトラックバック
