米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カップ麺のお値段
 先日、ついに呑むもの、喰うものがなくなって近所のコンビニ(サークルK)に駆けつけた。ミラーライト二缶と、。。。 と思って店の中を見回してみると、カップ麺があるではないか。こちらでは普通昼食は軽く、適当に済ます奴が多い(と言う訳で、日本飯を中心にいつも$10前後の昼飯を喰っている日本人駐在員は異常だが)から、これらが昼食に喰われることも多いのだ思う。(そういえば、うちの職場でも食ってる奴いたな)
 と言うわけで、"Instant Lunch"と称するMade in USAのマルチャンのカップ麺は「一つ(で買っても)、35セントなり」、だった。ちなみに近所の乾物を中心に日本食材を扱う(小さな)店で、日本から輸入のカップヌードルの値段を見たら一つ1ドル70セント。まあ、こういうところにビジネスチャンスがあるんだろうね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/94-e9d40772
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。