米国単身生活Blog by 聖荷西
米国単身生活で思うこと、独り言、役に立たない経験談、などお話したく。。。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりのグランド・キャニオン + セドナ
 本当に久しぶりの書き込みである。”忙しかった”、と言うのは原因の極一部で、もともと根気がない、そして何よりも、ブログを続けることに重要となる「人間としてのネタの多さ、深さ」において原資不足であることを痛感してしまったことによる。というわけで、今後は適当にネタの発生した時点で、”メモ書き”していこう と思う。
 そして、やり直し第一回は、先月これまた「久しぶり」に行ってみた”Grand Canyon”である。「近くにあり、いつでも日帰りのできる裏庭」とは思っていながら、Phoenixに移ってから3年以上が経ってしまった。というわけで、今回は「如何に簡単に行けるか」、と、ただ行ってみただけ。I-17を北上そしてFlagstaffからはUS180を使い片道4時間ほど、往きは 途中で朝飯を喰うのに一回休みをとり、帰りはSedonaの谷を通りながらも一気にドライブして帰ってきた。 かれこれ10年振りくらい、通産5~6回目くらいになったかと思うけれど、やはり、”おかしな”眺めだと思うよね。 次は、もうチョッと距離のあるモニュメント・バレー日帰りかな。
GrandCanyon.jpg
コメント
この記事へのコメント
素晴らしきAZ
はじめまして。
私の母がFlagstaffに住んでいるため、毎年一ヶ月ほど遊びに行っています。
素晴らしいAZの地に、
毎年大感激をしています。
次回はキャニオン・ディ・シェーまで足を運んでみてはどうでしょう。
素晴らしいキャニオンの底で乗馬が出来ますよ♪
今年のフェニックスはチョット恐かったですね・・・
2006/08/25(金) 09:00:49 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ronstadt.blog4.fc2.com/tb.php/99-6643afe3
この記事へのトラックバック
